記事一覧

サークル活動<登山Gの報告>

ファイル 189-1.jpgファイル 189-2.jpgファイル 189-3.jpgファイル 189-4.jpgファイル 189-5.jpg

1月27日(金)サークル活動<登山G>
八幡西区では朝から小雪が舞い、登山はどうかな・・と。

飯盛君は前日から楽しみにしていると家庭から。
彼の笑顔と意欲に押されて、
ケーブルで登って、権現山周回コースを歩くことにしました。

ケーブル駅は雪の薄化粧。
粉雪が舞い、静かな山の中。

いつもは麓から歩くので、権現山まで足を伸ばす機会がなく、
今日は丁度良いタイミングとなりました。

新雪の山道は綺麗。
「足跡がないね」と三島君。
そう、気持ちがいいですね。新雪は。

写真の杉は「皇后杉」
神聖な気持ちになりますよ。向き合うと。
1人で来ていたら・・・と考えます。
「怖さ」を感じるかも知れません。
圧倒的な時間の重さかな・・。

所々、道は凍り、路面は変化します。
松島君は、その変化を敏感に捉えるので、
その注意力に少々驚き。
「凍り、滑る?」
「雪、白い」
「水、濡れる」
など、変化を口にして、伝え、確かめていました。

昨年の1月21日もケーブルで登っていました。
写真で見返すと、今日よりも雪が深いですね。

来年度からは、各月でサークルを紹介していきましょう。
お楽しみに。

コメント一覧

未承認 2013年07月08日(月)05時55分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。