記事一覧

「木輪館」「穴生ドーム」イベント出展報告

ファイル 264-1.jpgファイル 264-2.jpgファイル 264-3.jpgファイル 264-4.jpg

平成24年10月20日(土)

ケアサポート「木輪館」主催の九州北部豪雨復興支援イベント
http://www.kirinkan.co.jp/index.html
穴生学舎「大学祭&ドームフェスタ」
http://kitakyu-nenchodai.com/anou/
2つのイベントに桑の実工房から出展しました。
さわやかな青空。この時期のイベントは気持ちがいいですね。

ケアサポート木輪館のイベントには
玉田さん、寺崎さん、野口君が販売を担当しました。
木輪館を利用している家族の方や他の居宅介護事業所の方で
会場が賑わいました。
特に草木染めのストールが好評で、
家族の方がおばあちゃんに「若返るよ」とプレゼント。
木工の一輪挿しやゾウ、キリンのおもちゃも好評でした。
豪雨復興イベントですので、
桑の実工房からも協力をさせていただきました。
近隣の居宅介護事業所との始めてのコラボ。
スタッフの皆さんも、とても明るく、気持ちが良かったです。
今回、声をかけていただいて、ありがとうございました。

穴生学舎のイベントには
石江君、武田さん、平野さんが販売を担当しました。
以下、山田支援員からの報告です。
晴天のなか、穴生学舎「大学祭&ドームフェスタ」に出店しました。

毎年、雨模様…。
今年はお天気に恵まれました。
担当は、石江くん・武田さん・本家くん。
本家くんは、今日がバザーデビュー!!
「いらっしゃいませー」と所員の声が響きます。

大学祭では、年配の方が販売・活動の発表をされていました。
皆さん、とてもお元気です!!
来場者も多く、桑の実をご存知の方も、たくさんいらっしゃいました。

所員が桑の実まつりのチラシを配布したり、まつりの宣伝もバッチリです!!
パワーをもらった1日でした♪