記事一覧

作品展&バザー出店報告

ファイル 441-1.jpgファイル 441-2.jpgファイル 441-3.jpgファイル 441-4.jpgファイル 441-5.jpg

10月18日・19日の両日
穴生学舎・直方第3中学校・木輪館
直方のぞみ園・・ウェルキャブプラザ折尾
あとりえpoca a poca 
展示会・バザーに出品、委託販売をしました。

両日ともに好天に恵まれて、沢山のお客さんで賑わっていました。

木輪館マルシェ
桑の実まつりの餅つきでは、強力な助っ人の木輪館さん。
すぐ近くの居宅介護事業所です。
木工・染色の商品を中心に販売させて頂きました。
これから、移動支援でお願いをすることになります。
<写真1>

穴生学舎は藍染め体験講座の繋がりで。
桑の実での体験が写真で紹介してありました。
出店は1階ロビーで。毎年沢山購入して頂いています。
<写真2>

直方第3中学校へ今年初めて出店しました。
文化祭と同時に行われるバザーに委託販売。
何と、出品した商品、完売に近い売り上げでした。
声をかけていただいた、青柳様、ありがとうございました。
<写真3>

あとりえpoca a poca さんは、
永末さんのトールペイント教室の作品発表会。
永末先生自身の作品も展示されていました。
作品の質の高さに驚きました。
桑の実の商品を委託販売させて頂きました。
所員のお母さん方の作品もありましたが、
いやぁ。ここまで上手いとは・・。
会場は門司麦酒煉瓦館。
販売の機会をいただいてありがとうございます。
作品展は21日(火)までです。是非、ご覧下さい。
<写真4>

ウェルキャブプラザ折尾店
元店長が桑の実まつりの餅つき、臼とりに
毎年奮闘していただいています。
以前は、店内に桑の実の販売コーナーも作っていただきました。
今回は、委託販売で。
かちゃさん、わくわーくさん、あゆみの里さんも
出店されていました。

直方のぞみ園 窯開き&フリーマーケット
所員が2名、ショートステイを利用させていただいています。
天気も良くて、駐車場に入りきれない程の賑わいでした。
ショートステイ利用の所員が販売を担当して。
スタッフ間の交流にもなりました。
<写真5>