記事一覧

NPO法人 MY夢10周年記念式典・祝賀会

ファイル 466-1.jpgファイル 466-2.jpgファイル 466-3.jpgファイル 466-4.jpgファイル 466-5.jpg

平成27年2月11日(水)10時より
MY夢10周年記念式典&祝賀会が
八幡西区アートクレフクラブで開催されました。

写真左より
会場風景・MY夢映像・ちゃんちゃん劇団・コーラス
所員御礼の言葉

式典には
来賓や利用者やご家族、MY夢の職員
そしてMY夢を支えてきた方達など
70名を超える方が出席。

代表のこれまでの歩みをまとめた挨拶。
MY夢の活動まとめた、ドキュメンタリータッチの映像。
エントランスや会場には
絵画やペン習字などが展示され、
心を込めた、おもてなしに胸が暖かくなりました。

平成16年の西部障害者福祉会館での開所式に続いて
祝辞のスピーチをさせていただきました。

代表夫妻の絆と力。
「夢はつづくよ、終わらない」という
代表のケアホームへの想い。
それを実現する、スタッフ、家族、小規模連の仲間
10年間共に活動してきた姿をお話しました。

祝賀会では、
ちゃんちゃん劇団のパフォーマンス
聖幻会の踊り
が披露され、喝采を浴びました。

10年という区切りを
言葉や映像や歌で表現し
それを形としてまとめ、残していくこと。
凄いな。ていねいに扱っているなぁ。

もっと多くの方達に見て欲しいと思える会でした。

最後は、利用者の方がステージに登壇し合唱。
みんな笑顔で。晴れやかな表情。

MY夢の皆さん、10周年おめでとうございます。
これからも夢の実現にご一緒させてください。