記事一覧

桑の実工房歓迎会報告

ファイル 78-1.jpgファイル 78-2.jpgファイル 78-3.jpgファイル 78-4.jpgファイル 78-5.jpg

今日4月15日は桑の実工房「歓迎会」

森 奏絵さん と 山添 悠さん 二人の新しい仲間を迎えました。
まずは工房で歓迎会。

絵を描くこと、色で遊ぶのが好きな森さん。
鉄道や電車、旅の好きな山添さん。
家族に写真を準備していただいたので、
自己紹介分かりやすかったですよ。
二人にこれからよろしくの花束贈呈を先輩から。

工房の仲間も自己紹介。
それぞれの表現の仕方で。
「よろしくね。先輩の言うことよー聞いて!」には大爆笑。
トークアシストを使って自分の名前を。
身振りを使って好きなヘルパーさんの紹介をしたり。

自分を人に伝えることは難しい。
自己紹介の場面は、めったにないけれど
好きなこと・得意なこと・続けていることなど
身近な人に伝えておくこともいいね。

さて、場所をかえて「歓迎ボーリング大会!!」
場所は折尾スターレーン。
思わぬ人が、思ったより上手くて
上手そうだなぁ と思う人がそうでもない。
一日良く遊びました。

第1回桑の実歓迎ボーリング大会
優勝は  桑の実15年目の武田裕美さん。   
準優勝は 桑の実4年目の松島直己さん。
今年より伝統の優勝・準優勝カップを引き継ぐことにしました。
今からこの大会を何年続けることができるのか・・。

新しい年度が始まりました。
リフレッシュして日々を重ねましょう。

コメント一覧

未承認 2014年04月22日(火)21時01分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015年05月29日(金)16時42分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年07月11日(火)06時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。